生後2ヶ月の子どもについて
person30代/女性 -
生後2ヶ月になった子どもがいます。
9/14にロタ、5種混合、B型肝炎、小児肺炎球菌の予防接種をしました。発熱はなかったもののすごくよく寝ます。
普段は、夜間は3時間に1回の授乳とおむつ替えがセットであるのですが、予防接種をした夜から今日まで2日続けて夜間6時間〜7時間まとまって寝るようになりました。さらには、そのまとまって寝ている間はおしっこを全くしていません。おむつが全く濡れていない状況です。
昼間活動している時は、しっかりでていて1日のトータルでみると8回くらいはオムツ替えをしています。生後2ヶ月でこんなに授乳感覚があいてしまい、おしっこも出ていないのが心配です。ご教授の程、よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





