エコーウィルス感染後に元気がない
person乳幼児/女性 -
先週金曜日から、以下の通り高めの発熱があり、解熱した月曜日からも、元気がなく少しぐったりした様子があります。(月曜日からは保育園に登園、食事も出来ています。)
かかりつけ医では、エコーウィルスの診断でした。
【ご相談点】
解熱後も元気がない状態が続いているのが気になっております。エコーウィルス感染後の症状としては、起こりうるものでしょうか?
再度受診が必要な目安などあれば、教えて頂きたいです。
9/11(金)お昼→39℃発熱、夕方37.7℃
9/11(金)夜→40℃近くまで発熱
9/12(土)朝→37.7℃
9/12(土)昼→40℃
9/13(日)終日→36℃台
9/14(月)顔に発疹が見られる
9/15(火)腹部に発疹、かかりつけ医にて、エコーウィルスの疑いと診断
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





