足、太ももの付け根激痛、2ヶ月前から。
person60代/女性 -
2ヶ月前から左側の太ももの付け根が突然激痛です、太ももの外側です。最近では太ももの真ん中中心部まで痛いです。暫くしたら痛みは治まり、また5時間後くらいに激痛の繰返しです。付け根外側は激痛で、太もも真ん中は痛みで違和感ですが痛いです。何かを、したら激痛になるとかではないです。動いてない時に起こります。今日からは左側膝裏内側が少々痛いのが加わりました。2ヶ月続いてます。10分間で治まりますが激痛時間がくると我慢出来なくたまりません。整形外科?まず何科に行って何の検査をして、何を治療すればよいでしょう?友達が血流がワルいと思うから血流サラサラ薬を医師に言ったら?と、言われてます。坐骨神経痛じゃないの?とも友達に言われましたが、まずは医師の御教示宜しく御願い致します。本当に困っております。痛み時間がきたら恐怖しかありません。
因みに関係性はないと思いますが、9、10年前から塾の様な習い事は1時間半連続椅子に座ってます。回りの皆は椅子に長時間座っても平気で元気です。年齢も私と変わりません。私だけが同じ恰好姿勢(例えば椅子に長時間の姿勢)足がなまりの様な息苦しくなるので授業40分間になったらワザワザTOILETに行ったり木の硬い椅子の上で正座やアグラです。15分間たったら、又元の姿勢恰好の椅子座りをします。これも関係性ないと思いますが30年前からメチャクチャ心地良いフワフワのベッドで寝るのは2日間大丈夫ですが腰が痛くなるので3日目は薄い敷布団畳の上で2、3日間寝て腰は普通です。なので1週間に1回か2回はベッドで寝て又敷布団に寝るとゆう繰返しで工夫しているので腰は普通です。しかしながらもしかしてなんですが私は腰は昔からおかしいのでしょうか、ですが1番は太ももの付け根が最大の悩みです。宜しく御願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





