慢性じんましんのアレロック服用について
person60代/女性 -
慢性じんましんで7月初旬からザイザル1錠を8月下旬まで服用いたしました。よくならないので8月下旬からアレロックを1日2錠服用しておりましたが、まだおさまりきらない為、9月初旬からアレロックを朝1錠、夜2錠に増量になりました。(私は朝11時、夜23時に服用しておりました。)
ときどき眠気はありましたが我慢できる範囲でした。しかし今朝からひどい眠気に襲われて現在16時前ですがまだひどい眠気です(昨夜も23時にアレロック2錠を服用いたしました。)
昼頃までは、めまいも感じていましたこのようなひどい眠気は初めてです。
副作用だと思うのですが、アレロックをしばらく服用しておりますとこのようなことがおこる事があるのでしょうか?私は大丈夫なのでしょうか。
このまま時間がたつと収まってくるのでしょうか不安です。
13時に、受診いたしましたら主治医の先生はくすりをデザレックスに変更するように言われました。
16時になった現在も眠気がありデザレックスを今の状態で服用するのも不安になってきました。
このままの眠気の状態を様子をみていて大丈夫でしょうか?受診の必要はあるでしょうか?
また今夜のデザレックスの服用はどうしたらよいでしょうか教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





