50肩の痛みが悪化してます

person50代/女性 -

7月上旬、右肩を上げると痛い。
整形外科でレントゲン→50肩と診断
肩は上がらないが、動かさないかぎり痛みはなくそれほど困っていなかった。リハビリのみ。
9月上旬〔2週間前〕再診。その時の可動域の検査で激痛が走り、その帰り道から急激な悪化
→他院受診、MRIで50肩と拘縮と診断。水が溜まり炎症が強いとのことで、痛み止め薬処方、効かず→ステロイド注射〔1週間前〕

注射で10の痛みが7くらいになりましたが、
昨日やむを得ずたくさん動かしてしまい、
また今日朝からひどい痛みで、市販のロキソニン飲みましたら、6時間ほど痛みは軽減されました。

1.先生は痛かったらくるようにといってくれましたがステロイド注射は1週間前してますし、他にどんな治療ありますか?

二の腕や手首あたりまで痛く、ペットボトルのキャップ開けるのも辛いです。
悪化してから2週間ですがもう気力も体力もなくなっています。
2.痛み止めでコントロールしている間に自然に良くなるのを待つしかないのでしょうか

3.この痛みがひどい状態はいつまで続くのでしょうか。

4、こんなに痛いなんてリウマチやガンとかほかの悪い病気じゃないかと悪い方に考えてしまいますが、MRIまでやってるので心配しすぎでしようか

精神的にも日常生活にも支障がでて、先が見えなくてかなり落ち込んでます。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

整形外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師