側湾症術後の肩甲骨の痛み
person10代/女性 -
2ヶ月前に、側湾症の手術を受け、退院後の1ヶ月健診で順調に回復しているとの診断を受けました。
ただ、術後、肩甲骨の内側を触られるとピリピリする、ただ触らなければ問題ないそうです。
また、最近、前屈みになると肩甲骨がズキズキするといい、数日前には重い荷物を持ったせいか、体の中からパキパキ音がする、関節が外れるような感じ、外れて戻って外れて戻ってという感じで痛みがあるといい、湿布を貼っています(痛みの強さは変わらず、酷くはなっていません)
曲がっているものを真っ直ぐにしたので、筋肉が引っ張られ痛みが出ているのかな、とも思いますが、次回の定期検診まで2ヶ月あるのと、大学病院なので簡単に受診できないこともあり、こちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





