34週 胎児発育不全について
person30代/女性 -
女児です。
34週1日で、胎児発育不全と診断されました。
BPD・・・-0.6SD
AC・・・-1.2SD
FL・・・-1.3SD
EFW・・・1717gで-1.8SD
となっています。
26週時点から発育に遅れは見られており、-1.5SD(平均の最低ライン)あたりを維持していました。
週数ごとには一応成長は見られております。
胎動も、少なめ&弱めに感じますが、あります。
体重、血圧、尿検査は毎回異常ありません。
この現状で、考えられる原因および予後、改善策をご教示いただけますと幸いです。
また、総合病院での出産になるかもしれないと言われましたが、そのボーダーラインおよび現状の可能性もご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





