視線を動かした時のめまい

person30代/男性 -

10日位前からめまいが続いています。
最初、初めて血圧が高くなった(170/110)ことから病院に行き、高血圧の薬を処方されました。
現在は通常に戻っています。
その頃から頭が締め付けられる感覚が続いており、めまいがあります。
めまいは視線を動かしたりした時にグワンと揺れる感じです。
先日人間ドックだったこともあり頭部MRI検査を行いましたが全く異常ありませんでした。
朝起きて直ぐはほとんど何でもないのですが、昼から夜にかけて症状が強くなります。
昨日、高速道路の高い一本道を運転していたら突然平衡感覚が保てなくなり、目が動かない様な金縛りの様な感覚になって焦点を合わせるのがやっとで冷や汗をかきました。
何から来ている症状なのでしょうか。
因みに4年近く不安障害で薬を飲んでいましたが症状がなくなり1ヶ月前に完全に服薬もなくなりました。肩凝り首凝りは酷くずっと続いてます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師