生後4ヶ月半の息子に突然できたあざ?シミ?について

person乳幼児/男性 -

現在、生後4ヶ月の息子が、生後1ヶ月半のときに、背中に5つ程、1センチくらいの茶色いあざ?シミ?が出来ていることに気づきました。産まれた時、生後1ヶ月には確実にありませんでした。
色は茶色ですが、境界はぼやけていて、はっきりとはしていません。
ベビーカーのベルトの上から寝かせていることがあったので、バックル部分に当たってできたアザだと思い、あまり心配していませんでした。
しかし、生後4ヶ月半になった今でも変化はありません。
最近になってレックリングハウゼン病を知り、心配になっています。
現在海外に住んでいて、GPに連れて行きましたが、分からないからと小児科医に紹介されましたが、数ヶ月待ちで毎日気になって眠れません。
気になるのが、あざの位置がほぼ左右対称、等間隔の、ベビーカーのベルトのバックルの位置ととてもにているのです。
そこで質問ですが、赤ちゃんは、あざが出来て3ヶ月も茶色のまま変化がないことはありえますか?
最近腰の辺りにうっすらとぼやけた茶色のシミを見つけましたが、気にし出したために今見つけただけで前からあったのかどうかわかりません。
他には目立った大きなはっきりしたあざは増えていません。

皮膚科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師