胚盤胞、着床後の薬の飲み忘れについて

person30代/女性 -

現在、胚盤胞移植後(BT8)です。
19日に着床判定をもらっていて、hcg93.6でしたが、19日夜の分の薬(デュファストン、エストラジオール、ルトラール、ルティナス膣錠)を飲み忘れ、20日朝4時に夜の分を飲みました。

薬の最初の受け取り時も時間がずれており、昼の分を16時頃に飲み.4時間空ければ良いと言われていました。
なので、今回も朝4時の後に20日の朝分を9時頃、昼分を17時頃に服薬しました。

しかし心配になり調べたところ帳尻を合わせる飲み方は良くないと出てきてしまい、不安になっています。
せっかく着床できたいたのに、今回のことでダメになってしまう可能性はありますでしょうか?
クリニックも日曜日でお休みのため自己判断してしまいました。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師