胚盤胞、着床後の薬の飲み忘れについて
person30代/女性 -
現在、胚盤胞移植後(BT8)です。
19日に着床判定をもらっていて、hcg93.6でしたが、19日夜の分の薬(デュファストン、エストラジオール、ルトラール、ルティナス膣錠)を飲み忘れ、20日朝4時に夜の分を飲みました。
薬の最初の受け取り時も時間がずれており、昼の分を16時頃に飲み.4時間空ければ良いと言われていました。
なので、今回も朝4時の後に20日の朝分を9時頃、昼分を17時頃に服薬しました。
しかし心配になり調べたところ帳尻を合わせる飲み方は良くないと出てきてしまい、不安になっています。
せっかく着床できたいたのに、今回のことでダメになってしまう可能性はありますでしょうか?
クリニックも日曜日でお休みのため自己判断してしまいました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





