妊娠中のボラザG軟膏について

person30代/女性 -

現在妊娠22wです。
以前から切れ痔があり、小さめの肛門スキンタグもあります。
今年の3月くらいに出血があったので肛門科に受診し、ボラザG軟膏を処方してもらい、しばらく使用したら落ち着いたため使用をやめました。
その後は排便の際に特に目立った出血はなかったのですが、9/18(金)に排便した際に、肛門のヒリヒリと切れた感覚があり、拭くとやはり少し血がついてました。その後様子を見ていましたが今日の排便時と少しヒリヒリと拭いたときに血混じりの便が付着していました。便器の便を見る限りは血の付着はありませんでした。
3月に処方されたボラザG軟膏がまだ余っているので、できたら使用したいなと思いましたが、妊娠22wで使用してもいいのか、シルバーウィークで病院に聞けず、こちらに投稿させていただきました。
使用してもいいのか、使用する際は表面に塗るにしておいたほうがいいのか、注入してもいいのか、教えていただきたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師