妊娠8週の腹痛について
person30代/女性 -
8月13日に自然周期で移植を行い、現在8週2日です。
8週の検診で2度目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも週数相当でした。8週でワンクリノンゲルの処方も終了しました。
本日、つわりが少し落ち着いていたため、外出をしました。外出中、人混みだったこともありますが、急な腹痛、めまいがあり、トイレへ。個室では、貧血?脳貧血?のような症状があり、15分ほど腹痛(少しの下痢症状あり)と気持ち悪さで動けず、大量の冷や汗もかいてました。その後夫の支えのもと帰宅しました。
帰宅後、一度腹痛がありましたが、その後横になってからは強い腹痛は起きていません。(軽いお腹の違和感、つわりのムカムカ、気持ち悪さは残っています)出血はありません。
横になってからは落ち着いていましたので、その時は何も考えませんでしたが、ここにきて赤ちゃんに何かあったのでは、流産の兆候だったのではと不安です。
明日、不妊治療のクリニックがお休みなのですが、どこかの病院に診てもらったほうがいいでしょうか?もしくは、次のクリニックは10週の予定でしたが早めてもらったほうがいいでしょうか?
なにかできること、気をつけることはありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





