境界悪性の卵巣嚢腫の手術の病院選びなど質問です

person30代/女性 -

30歳約8cmの卵巣嚢腫(境界悪性)で卵巣摘出手術が必要と言われています。
今後抗がん剤で通院する可能性も0ではないことと、入院するにも自宅から近い方がいいと思い、紹介状を書いていただき家から近く手術ができるここがいいと思える病院を予約したところ初診が1カ月後になりました。
(初めは手術や癌の可能性があるとは思わず、職場の近くの病院を選んでそのままMRIやPET検査を受けていました)
最後の診察で聞いておけばよかったと思うことが出てきたので、下記教えていただけますと幸いです。

質問1、病院を変えなければ2週間後が手術だったところをこんなに先にしてしまって大丈夫でしょうか?もっと早く予約できる病院を探した方がいいでしょうか?
進行しないか心配です。先生には家から近い方がいいですもんねと特に止められなかったということは気にしすぎなくても良いのでしょうか…

質問2、開腹手術ですが国内旅行は退院後どのくらい経てば大丈夫な場合が多いでしょうか?(抗がん剤治療が不要だったとして)
たとえば東京から名古屋や金沢など、新幹線移動はありますが軽くご飯やカフェ程度のものを想像しています

質問3、手術までの今の状況でお酒は飲んでも大丈夫でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師