インプラント手術後の状態について

person50代/男性 -

お世話になっております。

4日前に、上の右側の歯3本についてインプラントの1次手術を受け、台座を埋め込んでいただきました。

術後、最後に紙や布のようなものを患部に被せ、その周囲を縫合していただいたと記憶しています。現在も、その紙のようなものが少し見えている状態です。

手術の際に、患部は血が固まって蓋のような状態になるというようなお話を先生から伺った記憶があるのですが、現在の状態が正常なのか少し気になり、ご相談させていただきました。

術後3日ほどは、患部に血の塊のようなものがあるように見えていたのですが、現在は血の塊はあまり見えず、紙のようなものが見えている状態です。

普段は、口をすすぐとき、歯磨き(患部は避けています)、食事のときのみマウスピースを外し、それ以外の時間は上の歯全体にマウスピースを装着しています。

現在の状態について、血の塊がなくなって紙のようなものが見えている状態でも問題ないのか、また、マウスピースの使用方法についても問題がないか、ご確認いただけますでしょうか。

連休中で歯科医院へご連絡できないため、念のためご相談させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師