1週間ほど続く胸焼けと背中の痛み、飲み込みづらさ
person30代/女性 -
胸焼けが続いています。
始まった日は横になると胸焼けがひどくなる感じがあり眠れませんでした。ただ胃酸が上がってくるような感じはないように思います。また、我慢できるくらいの背中の痛みもたまにあることに気付きました。また、食事の時に飲み込みづらい感じもあります。
胃カメラ、大腸カメラは6.7月にやりました。胃カメラの方は胃潰瘍になった形跡はあるものの特に問題なし、大腸カメラもポリープなどなく問題なかったです。
昨年末に小腸GISTの手術をし、定期検査として造影剤を入れたCTも8月にやり、こちらも大丈夫でした。
先週末に耳鼻咽頭科に行き、喉の奥まで内視鏡してもらったもののこちらも問題なく…。
再度胃カメラとかをお願いしたほうがいいのか、もう少し様子を見るべきか、どうするのが適切か教えてもらえるとありがたいです。
GISTのことで再発不安が常にあり、なかなか心が落ち着いた日々を送れておらず、ストレスを感じていることも関係しているのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





