右腕ひじ関節内側 赤み 腫れ
person50代/女性 -
19日に気がつきました。
右腕の赤み、触ると芯の様な腫れている感ももあって、汗疹かな?という感じでした。アンテベートを塗ってみましたが、改善せず赤みが増してる様に感じ、ひじ内側に1つ赤い小さな湿疹が増え、飛び火かなとも思い、アンテベートをやめ、消毒だけしていました。何かばい菌が入ったのかもと思い、今朝ゲンタシンを塗りましたが、変わりませんでした。
今は抑えたら少し痛いのと、患部の少し上の二の腕も痛みを感じます。
連休明けの金曜日なら、内科受診できるので、行く予定です。
元々皮膚は弱くアレルギー体質で、薬もたくさん飲んでいます。好酸球膿皮症毛包炎の持病もあります。
かかりつけの皮膚科は18時までなので、しばらく土曜日も仕事で、終わるのも遅いので行けません。
とても不安です。これはなんなのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





