恥骨付近の左右差について

person20代/女性 -

23歳です。

昨日の夜、恥骨付近にしこりというかコリっとするものを発見しました。これがしこりだとしたら弾力はありますがそんな動きません。
押すとすぐ骨が当たる部分でおへそからずーっと下にいった恥骨部分の中央より少し右くらいの場所です。
反対側にもない訳では無いものの、右側の方がしこりっぽいというか...という感じです。見た目の変化や痛みはありません。触らなければ何も気づきません。

この部位を触ることがまずないので、よく分かりませんがこういうものなのでしょうか?
小さい頃に鼠径ヘルニアになっておりますが、場所的にもっと下なのとすぐ下が恥骨?なので違うと思ってます。また、付け根でもないのでリンパ節説でもないのでは?と思ってます。

現時点で受診するつもりはありませんが、この辺りのコリコリとしたしこりのような触れ方に左右差はあるものでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師