熱性けいれん?

person30代/女性 -

こんにちは!1歳8ヶ月の娘の事なのですが、20日午前3時頃38度の発熱→20日午前9時病院診察、インフルエンザ結果マイナス。抗生物質をもらう→帰宅→20日午後から翌朝21日3時頃まで39度から39度5分の発熱→8時起床、36度5分から37度5分まで下がる→午後3時頃から39度から40度の発熱→午後7時頃、初めての痙攣、痙攣分数1分から2分(白目をむいて、手をこわばらせ、泡を吹き、痙攣後に数秒無呼吸)救急車で病院まで行く→水分補給の為点滴(30分ぐらい)点滴の間、黒目は左に寄ったままで、ママとは口にするが、呼びかけには無反応→念の為入院→血液検査の結果以上なし、インフルエンザ再検査マイナス→いつものように、意識がはっきりしたのが、痙攣後2時間弱後→24日解熱、午前退院(入院中は熱が下がったり上がったり)→退院後、夕方からお腹、背中に発疹→救急で診察→突発性発疹と診断されたが、数時間後発疹が薄くなり消えかけている。本当に突発性発疹だったのでしょうか?1番気になるのが、痙攣後、意識がはっきりしたのが、2時間弱も後だったのが気になります!それと、今年の初めごろ、どうしてなのかわかりませんが、鼻血をだしました。今日も鼻血は出してはいませんが、鼻から血のかたまりが出てきて、鼻水にも少し血が混じっていました!とても心配です。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師