下を向いたり、振動で左奥歯が痛いです。
28歳、女性です。
1ヶ月ほど前に、多少の鼻づまりを感じていた後に、下を向いたり、急に起き上がったり、頭をぶつけたりする振動で左奥歯が痛くて、歯医者(口腔外科)に行きました。
そしたら、レントゲンを撮った所、両頬の所が白く曇っていて、耳鼻科で診て貰って下さいと言われ、行きつけの耳鼻科に行った所、レントゲンとかではなく、鼻の中に細いカメラをちょっとだけ入れて診て、少し炎症起こしてるけど、抗生物質飲むほどじゃないから、二週間ほど放っておいても歯が振動で痛かったらまた来てください。と言われ、その後二週間以内に治ったので、安心していたのですが、また今日から振動で左奥歯が痛み始めました。
左頬の辺りを押しても痛いです。
これは、なんの病気なんでしょうか?
耳鼻科の先生いわく、両頬が白く写る人はとても多く、花粉の時期などで鼻水が出てる人はほとんどが白く写るものだから問題ないと言われたのですが、両頬白く写っていても放っておいていいのでしょうか?
その先生の言うように、多くの人がそうやって白く写るものなのでしょうか?
この、振動での痛みも放ってまたおいていいのでしょうか?
また、行くなら何科を受診するのがいいですか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





