生後1ヵ月咳が酷く黄色い鼻水も…
person乳幼児/男性 -
まだ生後1ヵ月なのに風邪をひいた様で22日から咳が酷く(痰が絡んだ様な咳)寝ていても咳こみミルクを飲んだ後に咳こみ戻しほとんど吐きしてしまい心配になり近くの小児科にかかりましたが喉も腫れていなくミルクも飲みが悪くなく熱もないし3ヵ月まではママの免疫があるから心配しないでと言われて、ポララミンシロップ1.5ミリリットルとムコダインシロップ3ミリリットルを処方されました。
その日から薬が効いたのか咳は一旦よくなりましたが昨日から鼻水がズルズルといってくしゃみの度に黄色い鼻が勢いよく沢山飛び出します。鼻も苦しそうです。
咳も酷くよくならずとても苦しそうに咳こみますので心配でたまりません。
咳のせいなのか声もかすれて泣き声もかすれ声で出にくい感じです。
咳や鼻水でミルクの飲みも悪くなってきて今まで母乳4回+一回120〜100、1日500飲めていたのに昨日から母乳5回1回50〜301日380しか飲めませんが大丈夫でしょうか?母乳と混合ですが片方しか出がよくないので片方しか吸いません。
熱も何回か計っても左側と右側で体温が違うのですがそんな事はありますか?ちなみに右側が37.9℃左側が37.3℃です。
鼻水や咳なので耳鼻科にかかった方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





