1歳の子供、ボタン電池の液漏れが付着した可能性
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月の子供がいます。
自分の服のポケットに玄関の電子スマートキーを入れたまま、子供の服などと一緒に洗濯・乾燥をかけてしまいました。
スマートキーの外側は乾燥されていたので大丈夫かと思い、一緒に洗った服をそのまま子供に着せてしまったのですが、後からスマートキーの蓋を開けたところ、ボタン電池に液体と茶色い錆のような物が付着しており、液漏れしていたと思われます。
子供はお風呂に入れ、今のところ異常は無さそうですが、ボタン電池の液漏れや錆が付いたと思われる服のまま半日遊んでいたため、部屋の床やソファなどにも有害な物質が付着してしまったのではと不安です。
色んな場所で遊んでいたので、どこまで掃除すれば良いのかもわかりません。
もし今後それが赤ちゃんに付着したり、舐めたりしてしまった場合に影響が出ないかとても心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





