手術に向けた検査後の受診等について

person30代/男性 -

4年ほど前に人間ドックで胆嚢ポリープ要精密検査となり、半年に一回エコー検査をしてました。今回アキレス腱断裂などの怪我をして1年以上空いてしまいました。
以前先生から急ぎではないが若いうちに胆嚢除去してしまった方が定期検査もしなくて良くなるから楽かもねーと言われたので
今回手術を視野に入れて検査をすることにしました。ただ、アキレス腱断裂したため、今年手術できるかはわからないと先生に伝えてあります。
検査だけでも早くやろうと思い、CT、胃カメラMRI、大腸検査を行いました。
今月30日に消化器内科への受診を予定していたのですが、今日病院から電話があり、外科の受診も同日でした方が良いと思うので、日程変更しないかと連絡があった。
10月の受診を提案されたが、その日は予定があったためとりあえず30日に受診することとしました。
仕事の都合上、手術が来年になるかもしれないが外科を受診する必要があるのかときくと、手術する場合はどちらにせよ必要になるからと言われました。
こういった場合、手術を早くする必要があるから外科の受診を早めようと考慮してくださってるのでしょうか?
悪いことばかり頭に浮かんでしまって、このような場合どのようなことが考えられるのかご教示いただければ幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師