尿蛋白についてご相談
person20代/女性 -
26歳女です。
会社の健康診断で尿蛋白が+でひっかかり、再検査をしたところ、3+となった為尿を外注検査に出しました。
結果、尿蛋白/クレアチニン比が1.41で、
血清クレアチニンが0.69、eGFRが85でした。
また、1年前までは、尿蛋白は出てなく血清クレアチニンが0.56、eGFRが108.6でした。
(その時は尿の色が凄く濃くでました)
別のクリニックにて、早朝尿で検査をしたところ(水分をしっかりめにとった)尿蛋白/クレアチニン比の尿蛋白は0.1gで、起立性尿蛋白かもと言われました。
念の為、大きい病院へ紹介してもらい院内検査では尿蛋白が出ておらず、次回エコーと採血結果、尿検査を行う予定です。
ここ数日間、腎臓について考える日々で心配です。
普段から水分はあまり摂らない方で、引っかかってから水分を意識するようになりました。
この結果から、何が考えられるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





