神経痛の薬の服用について
person60代/女性 -
22日夜の左奥の歯痛から始まり、23日は左の耳の奥の方の感じ、本日は左側の上側頭部から現在は少しこめかみ辺りも神経痛で痛くつらいです。神経痛は遺伝で持病のようだと思っています。通常は1日から2日で体ならロキソニンテープとか対応で収まります。過去に1週間ほど続いて苦しんだことがありますがその時は受診もしましたが、イブがとても効いて、それから神経痛がひどいときは服用しています。
今回も22日夜に1回、昨日は2回、本日は13時過ぎに1回服用しました。4時間空けてとのことですので17時30分の今、服用してもいいですよね?1日に何回までは大丈夫ですか?
もし痛みが消えなくても出張に出るため明日明後日と病院にも行けないので服用するしかありません。また、痛みで体に力が入り方も凝り凝りです。ロキソニンテープを貼っての併用は大丈夫でしょうか?薬はエスエスのイブクイックDXです。お客さま相談室にTElしたところ17時まででつながりませんでしたので、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





