何かしらの病気になる可能性はありますか?

person40代/女性 -

今日、団地の敷地内にあるゴミ置き場の横を自転車で通りました。ゴミ置き場には人間が何人か入れそうなくらいの大きな蓋付きのゴミを入れるダストボックスが置いてあって、ゴミ収集車が行ったあとにボックスをホースから水を出してジャバジャバ水洗いしていました。

私が通るときは水を止めてくれると思って自転車で通り過ぎましたが、水は止めずジャバジャバ水洗いしていて、その水しぶきが風で飛んできました。
水しぶきか顔や頭に飛んできました。

今日は燃えるゴミの日で水洗いしていたダストボックスにはオムツなど、色々な家庭ゴミが捨てられていました。
帰ってから一応顔は洗いましたが、胃腸炎やその他病気になる可能性は高いですか?

日曜日に子供の付き添いで出かける予定があります。様子をみないと分からないのも理解していますが、可能性だけアドバイス頂けたら助かります。

買い物のエコバッグや買ったものが入っている中も水しぶきが飛んできているので、今、もうどうやって病気を防いだらいいか分かりません

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師