7歳 男の子 鼻声治らない
person10歳未満/男性 -
【症状の経緯】
7歳男の子です。
・8/19 かかりつけ(小児科)を受診しました。喉が赤い、軽い風邪と言われました。
・8/24 治らず耳鼻科を受診しました。リンパ腺の腫れ、喉の赤み、鼻水、咳があり、風邪と言われました。
【現在の状態】
・鼻水、咳は出ていません。喉の赤みもありません。
・左耳の調子が悪いです。
・左のリンパ腺が腫れていると耳鼻科で言われました。
・1ヶ月ずっと鼻声が続いています。
【相談したいこと】
・鼻声が1ヶ月続いていることが気になっています。
・左のリンパ腺の腫れが1ヶ月続いてるのが気になっています。
・かかりつけ小児科に行こうか迷っています。
・今通っている耳鼻科で喉がかすれると言ってセカンドオピニオンしたらガンと言われたって言う噂を聞いて怖くなっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





