17歳娘の熱が1週間ほど下がりません。何か疑われる病気ありますでしょうか?
person40代/女性 -
17歳娘ですが、1週間ほど前から熱が出て日々上がったり下がったりで、まだ下がりません。
病院は受診済みでインフル、コロナ共に陰性、念のため尿検査もしましたが異常無しでした。
症状は熱のみで筋肉痛の様な体の痛みがずっと続いているとの事で昨日は1番痛みが強かったとの事。
食欲は普段の8割ほどで、熱以外はいつもとあまり変わりません。
熱の経過は下記になります。
9/20 36.8〜37.7
9/21 36.8〜37.4
9/22 37.0〜40.1
9/23 37.0〜37.4
病院受診コロナインフル陰性
9/24 36.8〜37.5
9/25 36.9〜37.8
再受診尿検査問題無し
9/26 37.7現在
病院では23日の時点で風邪かなと言われてカロナールとレパミドを処方されていますが、先月も同じような症状で1週間ほど熱が下がらない事があったので、もし他に考えられる病気や、今後の再受診のタイミング等アドバイスがありましたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





