どの胚盤胞を移植するべきか?【4AAor3AA】
person30代/女性 -
35歳です。体外受精で生まれた4歳と2歳の子どもがいます。3人目に向け治療中、移植周期に入ります。
【凍結胚について】
以下の3つの胚を凍結できました。
・4AA
・3AA(2つ)
【相談1:移植の順番について】
この3つのうち、移植するならどの順がおすすめでしょうか?写真添付しております。
【相談2:流産への不安について】
過去3回流産していて、継続が不安です。
これまでの移植・妊娠の経緯は以下のとおりです。
・4AA → 1人目出産
・3BC → BT10 低hCG60、成長遅く流産
・4AA → BT9で143 → 6週心拍確認 → 7週心拍確認できず流産
※絨毛染色体検査を受け、異常なし(男児)
※不育症血液検査を受けるも問題なし
・3BB → 陰性
・5BB → 2人目出産
・35歳 自然妊娠 → 6週胎嚢5ミリ → 自然排出
「2人出産できてるし、検査は問題ないからね!」とはいわれるものの不安です。
流産率はやはり高くなりますかね?
この3つの胚盤胞で妊娠、継続できるでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





