白内障、レンズ、病院選び
person50代/女性 -
先日、50代前半ですが、左目の白内障の手術を勧められました。
左目は、小さい頃、もともと弱視でした。
遠視です。
右目は、近視です。
効き目は、右だと思います。
1.その場合、レンズは、単焦点でモノビジョンがよいでしょうか?
2.左目を単焦点で、遠くに設定した場合、右目の裸眼は、0.1なので、左目 1.0 右目が、0.1だと裸眼
の時に、疲れないでしょうか?
3.50代前半で、白内障手術は、早い気がしますが、ピント調節機能がなくなることが怖いです。
手術後、ショックを受けますか?
4.病院選びに悩んでいます。
いま、行っている先生は、手術件数は多いようで すが、説明がおおくないです。進行性の白内障だと、手術をすすめられた時に知りました。
ただ、スタッフさんは、とても親切です。白内障の手術の上で、言葉が足りない先生ですが、スタッフが親切であれば、手術をお任せしても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





