処方された薬を今日(夜勤)飲んでよいか
person20代/女性 -
つよいイライラ、不安、不眠があり 一昨日メンタルクリニック(初診)で処方された薬を飲んでいます
朝食後にインチュニブ1mg2錠
毎食後にクロチアゼパム5mg1錠
朝夕食後セルトラリン25mg2錠
就寝前ゾルピデム5mg1錠・エスタゾラム1mg1錠です
他に飲んでくる薬ないです
インチュニブが出てるのは 他院でADHDの診断もらったと喋ったからです。ストラテラは身体に合いませんでした(易怒性と食欲不振が強くなったため)
昨日1日分飲んで過ごしたところ、急に座り込んでしまう、相手の話が何を言ってるのかたまに理解できない、焦点が合いにくい、すぐに涙が出るような状況でした。後ろ3つについては、服薬前からあるときにはあったのですが、座り込みや足元のふわふわした感じ、思考力集中力の低下を感じており不安です。
今日は行ったクリニックが休みなので相談できず。これから私夜勤なのですが、飲むのをやめたほうがいいでしょうか。また、飲む場合睡眠薬はとのタイミングで飲めばよいでしょうか、知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





