虫歯治療したら近く過敏のような症状が出ます
person40代/女性 -
左上の奥から3つの歯をまとめて治療しました。先生はなかなか時間が取れないから、一気に3つやるとの事でした。
1番奥は神経がなく、歯が少ししかないので、銀色のかぶせものをしました。
その手前の歯は虫歯があり、治療後は暖かいものを飲んでも、冷たいものを飲んでも空気を吸っても痛くて左の端で食べられなくなってしまいました。
知覚過敏のような症状です。
虫歯の治療したのに、こんなに痛くて噛んでも痛いし、何しても痛くて何もしない時は痛くないのですが、痛くてうがいもできません。
先生はこのまま我慢するし、続けたほうがいいと言われました。
私は痛すぎるので、神経は取ってほしいと思ってます。
虫歯を治療するだけで、こんなに辛い症状になるのでしょうか?こんな事は初めてで、先生の技量の問題なのかなと申し訳ないんですが、疑ってしまいます。
実際のところどうなのでしょうか?
また、神経を取ってしまうと
歯茎が腐りやすくなったり、影響が何かあるのでしょうか?
よかったら教えていただけましたら幸いです。
毎日が辛くて仕方がないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





