1歳3ヶ月 低血糖の心配
person乳幼児/男性 -
タイトルの通りです。
昼食後、14時ごろ牛乳180mlを飲ませた後眠そうな素振りをした為寝かしつけをしました。その際私も一緒に寝てしまい目が覚めたら21時でした。(普段は長くても3時間で起きるようにアラームをかけるのですが、それをせず寝てしまい、今日は夫は帰らない日なので起こしても貰えず遮光の部屋で気持ちよく寝続けてしまいました、、、)
普段、子供は21時には寝ています。
今すでに14時から7時間は寝ているので起こすと夜中まで寝ない気がして起こすか迷っています。
ただ低血糖の可能性があるなら起こしてミルクだけでも飲ますべきかと思い相談させて頂きました。
どうするべきでしょうか。
朝食、昼食はすべて完食、水分は麦茶少し、粉ミルク200ml、牛乳380mlが朝起きてから昼寝するまでに摂取しているものです。
1歳3ヶ月11キロの男児です
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





