3歳の子供が咳き込み嘔吐した際に血がついた
person10歳未満/女性 -
5日前より発熱し、38度後半から37度5分の間で熱が上がったり下がったりしていました。
今日の晩に、やっと平熱まで熱が下がりました。
この間に、2回受診していてRSは陰性でした。
症状は、咳がひどく乾いた感じの咳が続いています。
夜、寝ついたと思ったら、咳き込んで嘔吐したのですが、出たものを口から出すのを嫌がり、べーして!とタオルで拭き取りましたが
、飲み込んでしまいました。タオルで拭いた際に見たら、真っ赤な血が付いていました。所々という感じです。
受け答えはしっかりでき、水分も少しとって、また寝てしまいました。
鼻血も2日前に出ていたので、鼻血かな?と思い鼻も確認しましたが、鼻からの出血はありませんでした。
明日の朝まで、様子を見て受診で問題ないかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





