風邪後に毎回2ヶ月続く空咳
person30代/女性 -
30代女性です。風邪をひいた後、毎回空咳が2ヶ月続きます。解決法はないのでしょうか?
風邪をひいた際に病院にいき、薬をもらいますが飲んでも治りません。毎回、デキストロメトルファン、アンブロキソールをもらい、2週間ほど飲み、まだ咳が続くので吸入薬をもらうといった流れです。吸入薬も効いているような、効いていないような…といった感じです。
喋るときに出やすいのと、寝入るまでに出やすいです。
肺に空気を溜めて徐々に吐く、気道過敏性?の検査は問題ありませんでした。
いつも先生は喉をみてくれないので少し不信感もあり、今回質問させていただきました。
何が原因の可能性が考えられるでしょうか?
また、どうしたら咳が早く治るでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





