生後1ヶ月の吐き戻しについて
person30代/女性 -
生後1ヶ月の乳児がいます。
1ヶ月検診で体重2960→3670g。
ミルクをよく飲む子ですがこれまで吐き戻しはほぼありませんでした。検診の数日前から急に吐き戻しが頻回になりました(ゲップをしても直後や1時間後など)。特別量はふえていません。
噴水様ではないですが、けほっと吐く時とタラーと垂れる時があります。はいたあとミルクを欲しがります。
また、吐く前後はずっと苦しそうにしていたり、舌を出したりします。
検診でも相談しましたが、体重も増えてるし今後減ってくるだろうとしか言われてません。
連続で吐くのは病的ではないのでしょうか。
噴水様じゃなければ問題ない?また吐き気はしんどいのでしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





