睡眠不足、がんなど病気の不安、何のために生まれてきたのか今後の人生真っ暗。

person60代/男性 -

独り身で高齢者です。
、ヒザ悪くて杖ついて歩くので、
外出も買い物も しんどく、ふらつくので
できない。ヒザはもう治らない。
目も悪くなり、好きな本もろくに
読めず、拡大して読めるスマホばかり見てます。結果、スマホ依存やめられない。
毎日6時間はスマホ見るが、結果、目が老眼も悪くなり、睡眠不足に、
毎日,夜1時に寝ては、また夜中3時ごろ自然に起きてそのまま朝までスマホ見て、寝て
また昼過ぎ起きて夕方になる繰り返し。睡眠は5、6時間です。
スマホで見るのは、不安な病気のサイトばかり、ときには占いや宗教のサイトも見てしまう。特にがんの病気や病院のサイトです。
スマホ依存かららぬけるため、電源切って
部屋のとおくにおいたり、時間制限かけても、また自分で起動してみてしまう。
挙句スマホですすめているサプリや食べ物も手当たり次第に買ってしまい 届いたころには、飽きて飲みもせず。
メンタルクリニックに何度か
行ったこともあるが、
話はカウンセラーで聞くからと、病院では、睡眠薬出されて終わり。
紹介先のカウンセラーは1時間1万円なので高くてわたしには続かず金が無理です。
これからますます高齢者になり、かねかかることばかり、家族もいません。
特に外出すると電車内とかスーパーでの
人の話声が、うるさくてたまりません。
特に笑い声が、笑われているようで、パワハラ思い出して耳を塞ぎたくなります。
もともと子供のころから、人とうまく話したり仲間になつたり趣味も何ももてなかつた。
これからますます独り身で
高齢になり、お先真っ暗、どうしたら良いでしょうか。老人ホームに入る大金もありません。

精神・神経科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師