9/27から発熱があります。
person20代/男性 -
9/27から発熱症状があります。
(それ以外はだるさ、喉の痛みがあります。)
9/28の朝、夜に計2回内科にて検査を実施しましたが結果はコロナ、インフル、溶連菌は全て陰性でした。
現時点でも直前で39.6℃あります。
推移は
9/27 朝 37.6
9/27 夜 39.2
9/28 朝 38.2 →08:00,19:00ごろ検査するも感染症状は陰性
9/28 夜 40.1
9/29 朝 38.2
→夕方に37.6℃に落ち着くも
9/29 夜 39.3
となります。
薬はトラネキサム酸、イブプロフェン酸、セフジトレン ピポキシル錠を処方頂きました。
つきましては再診にてインフルやコロナの検査を受け直した方が宜しいでしょうか?
明日明後日には出勤を考えているのでお早めのご教示を頂けますと幸いです。
夜分に申し訳ありませんが宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





