トリプタノールを5〜15ミリグラム飲んでいました。

person40代/女性 -

薬を飲んでいた時は、調子いい時期と、鬱っぽくなって接客が辛く仕事をやめてしまいたい時期を繰り返していました。
今は薬を2年以上やめていて、気持ち的には、極端に鬱っぽくなることもなく、薬のんでいたころよりは、健全だと自分では思っているのですが、体調がしんどく、体や頭がちょっと錆びついているかんじというか、日常生活、仕事はギリギリやっているのですが、常にズンっと頭が重く、頻便などもあり、低空飛行といった状態です。

頭も重く時々眩暈もあるので、脳外科でトリプタノール出してもらって一カ月ぐらい、5ミリグラムだけ飲んでみたりもしたのですが、体は楽になったのですが、だんだん気分が暗くなってくる感じで、やめてしまいました。

やめたら気分はスッキリしたのですが、体調不良は戻ってきました。 

今も体調不良が辛くまた薬を試したいけど、また嫌な気持ちになるのが怖いです。

あまりネットではそういう副作用は聞かないですが、どうなんでしょうか?

極端に気分が落ち込んでいるわけでもないし、日常はギリギリ送れているので、精神科に行くのもちがう気がするし、困っています。

頭が重く目の周りも重く、目がぱっと開かず、ふと鏡を見ると、目が半目になってるなと思うときがあります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師