胸・乳首周りの痒み、左右横っ腹の湿疹について
person40代/女性 -
8/21辺りから、首、デコルテの部分、左右の胸痒くて痒くてかいていました。とくに湿疹が出ているわけではないですが一日中痒いので、先週飲み薬、塗り薬をいただき飲んでいます。
首デコルテ部分は治りましたが、まだ胸、乳首あたりが、時たまかゆくて、今左胸確認したら乳輪周りの薄く皮がむけていました。
また二週間前から左右の横っ腹に赤い湿疹が出て、痒みないのですが、ずっと治らずにいます。
急にいろんなところに症状が出ており、
今生理前なので、そのせいだったり、更年期や皮膚の乾燥ならばいいのですが、内臓系やがんだったら怖いです。
左の横腹の写真をのせます。
確認お願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





