発熱、腹痛、関節痛があります
person20代/女性 -
今朝から関節痛があり、昼ごろから熱が上がってきました。咽頭痛、鼻水、咳はありません。
コロナ、インフルエンザは検査キットで陰性です。
持病は全身性エリテマトーデス、ACTH単独欠損症です。
37.6~38.0℃の発熱、関節痛、腹痛があります。腹痛に伴い下痢があります。横を向いて寝る、物を食べる等の行動で腹痛が悪化します。
へその左側が一番強く痛みます。背中をさする、身をかがめると少し楽になります。
少しムカムカする感じがあり食欲はあまり無く、本日の食事は
朝食→6枚切り食パン1枚
昼食→卵かけご飯(お茶碗半分くらい)
夕食→お茶碗半分くらいの米、冬瓜の煮物2個
程度です。
持病でかかっている病院を受診すべきでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





