緑内障点眼アレルギー
person50代/女性 -
正常範囲内緑内障でラタノプロスト、アイラミド、グラナテックを点眼しています。
眼圧は両眼共10です。
ラタノプロストを追加してから充血がおさまらない時間が長くなったのと
痒みが出てきたので受診相談しました。
医師からは、「レーザー治療か手術ですね、またはアレルギー点眼薬を増やして様子みるか」と言われました。
上記の点眼薬にアレルギー点眼薬のエピナスチンが一日二回増えました。
▪ラタノプロスト追加になる前は様子見て行きます、だったのが痒み(アレルギー)が出たからレーザーや手術になるのが通常ですか??
▪私は房室ブロックがあり
できる点眼薬が限られてるようですがこれ以上合う点眼薬はないとも言われましたがこの3種類しかないのでしょうか?
▪レーザー治療と手術では
何が違いますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





