おっぱいから鮮血がでた

person30代/女性 -

産後10日です。

混合で電動搾乳機で搾乳して飲ませています。

昨日お風呂でおっぱい見た時に、黄色?のかさぶたがついていて、ふやけたからかポロっと取れました。
そしたら赤いツヤツヤの皮膚?みたいなのになりました。
触っても特に痛くないです。

今朝電動搾乳機で搾乳したあと、そこから血が出ました。
しばらくして手で乳首の根元キュッてすると、他のとこから母乳は出ましたが、そこからは血は出ませんでした。

血が出たら乳がんの可能性と見て心配です。

一応毎年、乳腺外科で乳がん健診のエコーは受けてて、今年の5月にも受けて異常なしで安心して出産してね〜と言われました。

様子見て大丈夫でしょうか?
早く受診すべきでしょうか?

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師