妊娠33週、ストレスで短期間に体重が1.5kg減った
person20代/女性 -
【基本情報】
- 妊娠33週の妊婦です
【症状・経緯】
- 9月25〜30日ごろ、親戚間トラブルによりかなりストレスがかかり、一晩中泣いて寝れない日が数日続きました。
- 26日から28日の間に体重が1.5kg減ってしまいました。が、今日測ると0.8キロ取り戻してました
- 上記の間〜今も、赤ちゃん自体は胎動が変わらず感じられ、おりものにも出血などの変化は見られません。
【次回検診】
- 次の検診は10月9日の予定です。
【相談したいこと】
- 数日の不眠とストレス、体重減少は赤ちゃんにどれくらい負担をかけてしまったでしょうか。
- 検診の日程をもっと早めた方が良いでしょうか。赤ちゃんが元気か、負担をかけてしまったか不安です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





