また、下痢をして腹痛がつらい

person60代/女性 -

今年2月にも下痢や軟便を繰り返すと相談しました。
整腸剤をちゃんと飲んでだいぶ改善しましたが飲むのを辞めるとまた今朝、また朝食後に下痢。発熱なし。仕事を休めないので下痢止めを飲みました。昼食は軽くご飯と汁物を少量食べました。午後からは時々激しく腹痛があり、つらいです。
ブスコパン飲みましたがあまり効果なし。
ちなみに下痢止めは午前中に二回飲んでしまいました。
仕事中にトイレに駆け込みたくなくて。
帰宅後、ビオフェルミン剤を飲みました。腹痛、波のように時々激しく痛みます。
水分は少しずつのんでます。
夕食は摂ってません。食欲全くなし。どのように対処すれば良いか教えて下さい。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師