生後3ヶ月 ウェスト症候群のような動き

person乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の娘についてです。
昨日、大泣きしながらチャイルドシートに座って車に乗っていたところ、車が揺れた際に2秒ほど両手を縮こめて顔を真っ赤にし、息を止めていました。1番深くリクライニングをしている状態だったことと、夜であったことから目線はきちんと確認できていませんが、少し上向だったように思います。
また本日ベビーカーでエレベーターに乗っていて、エレベータから降りる際と、お店でベビーカーの進行方向が逆(私が後ろ向きに歩いた)になった時、昨日と同じように手足をギュッと縮こめて顔を真っ赤にし、一瞬息を止めていたように見えました。この時もベビーカーに寝転んでいるので視線は分かりにくかったですが上の方を向いていたように思います。
きばっているときのような体勢です。
エレベーターから降りた際については、声をかけたら通常の状態に戻りましたが目の周りは赤いままで少し涙目でした。
ウェスト症候群の症状は1日一回のみの発作のこともあると言う記事を読んだので心配です。
一瞬の出来事であり、全て出先であるため動画は撮れていない状況です。
ウェスト症候群の可能性はありますでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師