25年くらいもうメガネをずっとしています。
person40代/女性 -
前から年に何回かは目の奥が痛くなり、頭痛、吐き気というのがたまにありました。
ここ最近は頻繁にあります。
今日も突然夕方仕事中目の奥が痛くなり、頭痛、気持ちが悪くて慌ててカロナール200を2錠飲みましたが結局効かなかったです。今は気持ち悪さが落ち着き、軽く目の奥の痛みと頭痛はあります。
数ヶ月前に眼鏡も遠近両用の方がいいかもと眼科で言われて処方箋いただいていたのですが、期限が切れてしまいレンズをいまだに交換できずにはいました。
色々調べると急性緑内障かも?と
数日で失明とかも書いてあり怖くなり
相談した次第です。
眼科にも明日にでも行ったのがいいか、あたしのは何が考えられますか?
たくさんの意見お待ちしています。
目は視力は低下してる感じはします
目も疲れてるし、なんとなく違和感があります
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





