3歳の女の子、昨日から膝の痛みがあります
person10歳未満/女性 -
3歳の女の子です、昨日の朝から右膝が痛いと言い始めて歩くときにびっこを引いてます。特にぶつけた様子もなく、腫れてる様子もありません。外的にも怪我をしてるようにはあまり見えません。膝を曲げたりしても特に痛いわけでは無いのですが、膝を軽く曲げた状態で、外から手で叩くと、とても痛いようです。
なお、左膝叩いても痛がる様子は、ありませんでした。
1日2日なので、成長痛なのかなと言う気もしてますが、そうじゃなかったら、と心配であります。
一旦キネシオテープでテーピングをして、アイシングをして寝ました。
海外で生活してますので、病院に行って診てもらうべきかどうかも含めて、相談させてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





