1月末に胃カメラを受けました。

person40代/女性 -

1月末に胃カメラを受けたのですが、8/24あたりから胃の不快感が続いています。

病院に行き、レバミピド錠とモサプリドクエン酸、ランソプラゾールを飲んだのですが、口の中が常に苦くなってしまい、服用を1週間ほどでやめました。

その後、口の苦味はなくなったのですが、飲み込みづらいような感じがしたり(実際には飲み込める)する気がします。

ここ1ヶ月ほど、膿栓が喉の奥に張り付いているのが気になり、自力で出せないか?と無理にウェウェ繰り返ししてしまっていました。

また、新しい仕事が始まり、緊張しているせいもあるのかもしれませんが、胃がスッキリしない感じです。

スッキリした感じがしたのは、市販のガスター10を飲んだ時に処方された薬より楽になった気がしました。(元々逆流性食道炎はあります)

とにかく、膿栓が気になり、喉に違和感があるので、それで喉元がつかえているような感じがするのか?
胃も不調ではあるとは思うのですが、自律神経の乱れや生理前だからそうなっているのか?不安です。

胃カメラの予約は17日に入れていますが、1月末にしたばかりなのに、深刻な癌などになっている可能性は有るでしょうか?

また、口が臭いのが、膿栓なのか、胃からあがってくる臭いなのか分からず、不安です。

膿栓は見えてはいます。

8/24〜胃の調子は良くなったり、悪くなったりです。ご飯は食べられます。体重も変化ありません。ご飯を食べ後は胃に「固形物が入っている!」という感じが前より強く感じます。意識してしまっているからかもしれませんが。

吐いたりもありません。

仕事で肩が自然に上がってしまい、常に緊張はしています。

便は綺麗な黄土色から茶色です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師