1歳2ヶ月発熱が続いてます
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月女児ですが、9/29 23時頃より39度の発熱が続いてます。症状は発熱のみです。
次の日に小児科に受診しアデノ、溶連菌、インフル、コロナは陰性でした。
解熱剤も効かず発熱が続いてるので本日血液検査をしました。(念のため感染系の検査しましたがすべて陰性でした)
結果が出たのですが、先生よりあくまでも可能性として…ということで悪い病名が出てから話があまり頭に入ってこず、もっと詳しい詳細を調べていただけるとのことで月曜日に再度小児科へ行く予定です。
突発性発疹の可能性もあると思いますが、今のところ38度〜39度の熱が下がっておらず発疹も出ていません。
発熱が続くと、川崎病、小児がん…など不安な病名がたくさん出てきます。
(発熱から4日目になりますが川崎病の特徴はないので恐らく違うとのことでした。)
こちらの血液検査よりどのような病気の可能性がありますでしょうか。
食欲はあまりないようですが、水分、母乳は飲めており尿も出ています。
皆様のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





