先週日曜日の夜から発熱(38度後半〜39度台)
person30代/男性 -
6日ほど高熱が続いている。
日中は解熱剤なしでも37度前半ほどまで下がるが、夕方あるいは夜、夜中にかけて一気に上がり39度前後まで上がるのを6日ほど繰り返している。
処方された薬のジスロマックも飲み切りましたが以前として症状は変わらず、咳と痰、発熱が激しい状況です。
インフルやコロナは陰性です。
周りの状況は、
2週間前に息子がRSウイルスで入院。
妻が同時期に発熱や先の症状でマイコプラズマと診断。←おそらく私もこれ?
レントゲンは肺炎も気管支炎も無い。
早朝の痰は血混じりになる。
毎日同じ繰り返しで、改善の感覚がない。
救急で診てもらうべきでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





